2005年06月26日

ETC取り付け

J-HP101B.jpg

ようやく、うちのMINIにもETCが付きました ヽ(´ー`)ノ

実は、クレジットカード会社の案内でETC車載器を安く提供するキャンペーンがあり、
車載器自体は4月に届いてたんですが、取り付けをしないままほったらかしてました。

別件で行きつけのMINIショップへ行ったとき、メンテナンスのついでにつけてもらいました。

古野電気のJ-HP101Bというアンテナ分離型の車載器で、音声案内とか履歴表示といった機能はまるで無い、シンプルなやつです。

早速試してみようと高速に乗って、ETC専用レーンに突入します。
知り合いが、カードがちゃんと入ってなくてゲートが開かず、後ろからトラックが猛スピードで迫ってきて死ぬかと思った、というようなことを言ってたので、どきどきしながらゆっくり入っていくと…
ちゃんとゲートが開きました (´ー`)y-~~

今までは高速に乗るのに、「ここがいくらであそこがいくらだから、500円玉と100円玉と…」といちいち小銭を用意していましたが、これでそんなことは気にしなくてよくなりますね。

2005年06月その他のエントリー