2006年03月15日

HDD初期化

しますか?

再生専用になってしまったHDD&DVDレコーダーの件、東芝のRDシリーズサポートダイヤルに問い合わせてみました。

回答としては、
 (1)電源を落としてコンセントを抜いてみる
 (2)HDDを初期化してみる
 (3)ダメなら修理へ…
だそうで。

とりあえず(1)を試してみましたが、状況は変わらず。
仕方なく(2)をやることに。

「HDDを初期化しますか?」って言われても。したくないけどさー。

やむなく「開始」ボタンを押すと、

本当に?

「本当に初期化しますか?」

だからしたくないんだってば! ヽ(`Д´)ノ

しぶしぶ「開始」を押すと、ものの数秒で初期化完了。
結果としては、これで直りました。

最近のHDD&DVDレコーダーは、HDDやらインターネット接続やら複雑になってきているので、家電というよりPCに近いんでしょうね。
不安定なところまでPCに近づいてます。
もっと安心して使えるようになって欲しいものです。

2006年03月14日

再生専用HDDレコーダー

できません。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

なんじゃこりゃー!

帰宅してHDD&DVDレコーダー RD-XD91の電源を入れたらこんな画面が・・・

「再生以外できません。」って、録画ができなかったらただのデジタルチューナーじゃないか・・・

しかも「了解」のボタンしかないけど、了解できるかーーーー!

特別な操作をしたわけじゃないのに、なんでこんなことになるかなぁ。

とりあえずサポートセンターに電話してみるか・・・
どうせ、「HDDを初期化してみてください」とか言われるんだろうけど・・・

2006年03月08日

梅林公園

ume1.jpg

先週末と今週末、土日出勤になるため、今日は休みを取りました。

買い物、洗濯、掃除をしたら部屋でのんびり、と思ってましたが、あまりにいい天気なので散歩に出かけました。

ume2.jpg

すぐ近所にある梅林公園は、少し奥まったところにありわざわざ梅を見に入ったことはなかったのですが、ちょうどいい時期かもしれないと思い来てみました。

ume3.jpg

中は意外と広く、梅を見に来ている人も割と多かったです。

ume4.jpg

紅梅、白梅、少し薄緑のものと、色とりどりに咲いています。

ume5.jpg

働いているやつもいたり。
へへーん、こっちは休みだぜ (´ー`)y-~~

2006年03月その他のエントリー