2006年12月30日

洗濯日和

洗われて現れたU2

よく晴れた洗濯日和の今日、帰省前にたまった洗濯物を片付けてしまおうと、洗濯物を洗濯機へ放り込みました。

しばらくして終了の音が鳴ったので洗濯機を開けてみると・・・

デジタルオーディオプレーヤーのiAUDIO U2が出てきた!

そういえばシャツの胸ポケットに入れてたけど、出してなかったのか・・・

_| ̄|○

見ると電源が入った状態で、音楽を再生してます。
が、止めようと思ってスイッチを押しても、何も反応しません。

液晶画面の内側が水滴で曇ってるし、中に水が入ったのは間違いないけれど、
完全に壊れたわけでも無い様子。

とりあえず放置しておくしかないなぁ・・・

2006年12月23日

スイス踏破?

8月の終わりに始めたスイス周遊の旅(仮想のだけど)、106日間かけてようやくゴールしました。

スイス大自然周遊コース

これはゴール直前の様子。
あと500m・・・

そして今日の分を入力すると、

完歩証明書

完 歩 ヽ(´ー`)ノ

この画面、前回はブラウザのポップアップブロック機能のせいで見られなかったので、2コース目にしてようやく見ることが出来ました。

このサイトのおかげで万歩計をつけて歩く習慣が続けられているわけですが、
毎日歩数を入力するのはちょっと面倒ではあります。

自動的に記録してくれるような仕組みがあるといいんですけどねぇ。
BluetoothでPCと連携、とか。

2006年12月16日

不合格です。

情報処理技術者試験という国家試験がありまして、
学生のころと、入社して数年はいくつかの区分について受験してきました。
最近はずっとご無沙汰だったのですが、何を思ったかこの秋に
プロジェクトマネージャ試験を受けてきました。

先日合格発表があったわけですが、結果は・・・

受験番号 PM243 - 0131 の方は,不合格です。


午前試験のスコアは,690 点です。
午後I試験のスコアは,720 点です。
午後II試験の評価ランクは,D です。

不合格です。

_| ̄|○

まあ、午後II試験の論文は必要な文字数に達してなかったので不合格なのは
わかってましたが。

ちなみに合格基準は、午前・午後I試験が600点以上、午後II試験が評価ランクAです。

評価ランクは

A  合格水準にある
B  合格水準まであと一歩である
C  内容が不十分である
D  出題の要求から著しく逸脱している

ということで、著しく逸脱しているそうです。

_| ̄|○

スコア・評価ランク分布

でもスコアの分布で見ると、午後I試験あたりは割といいとこ行ってる感じ。
来年の試験までに、午後II試験を重点的に勉強しよう。

と思うんだけど続かないんだよなぁ・・・

2006年12月その他のエントリー