2008年01月06日

[無限塾]稽古始め・おしるこ会

今日は道場の稽古始めでした。

稽古前の子供達 子供達

始まる前、「足が冷たい〜」と寒そうにしていた子供達も、元気に稽古していました。


へっぽこ居合

気分を新たに、今年も稽古に励みたいと思います。


おしるこに群がる欠食児童(嘘)

稽古始めの後は恒例のおしるこ会。
お餅3個は食べ過ぎだった…

2008年01月01日

正月の風景

霜柱

子供の頃は霜柱を踏みしめながら登校したものですが、最近はどこも舗装されているのであまり見かけなくなりました。
今でも見かけるとバリバリっと踏みたくなりますね。


冬木立

去年と同様、元旦に祖母のところへ行ってのんびり散歩。

冬木立

って歩くの速いよ、ばーちゃん!


凧揚げ

意外と凧揚げをしている子供が多かったです。


秋桜

実家のベランダに咲いていたコスモス。
もう1月だというのにがんばってます。


こんな感じの穏やかな年明けを迎えることができました。

相変わらず取り留めの無い内容のブログですが、今年もよろしくお願いします。

2008年01月その他のエントリー