2008年02月09日

Wii Fitで減量中

任天堂のWii Fitで、こっそり減量中。
去年の12月下旬に始めて、2ヶ月弱の効果はいかに?


体重

体重の推移。
減ってる減ってる!

体重(開始直後)

始めた頃は77kgに届きそうでしたが、

体重(最近)

今や73kgを割りそうな勢い。
すばらしい〜


BMI

こちらはBMI値の推移。
順調に下がってきてます。

BMI(開始直後)

開始した頃は24.0を超えそうでしたが、

BMI(最近)

今は23.0を下回っています。


Wiiボードを使った運動もそれなりに効果がありますが、こうやってグラフに示されると
「痩せよう」という思いが継続できる点が効いていると思います。

特に、体重がある程度以上増えると「言い訳」を選択しないといけなくなるので、
増えないようにしないと…と意識するようになります。

間食が減ったり、飲み物を買うとき「今回はお茶にしよう」とか考えたりしますので^^;


今くらいで特に問題は無いのですが、一応BMI22.0を目指してもう少し続けてみようと思います。

2008年02月その他のエントリー