2008年05月04日

第34回居合道全国大会

今日は大会当日、7時から食事だからその前に起きて・・・
う゛ー、気分が悪い・・・_| ̄|○

昨晩、前夜祭の後、部屋に戻ってから同室の人たちと焼酎を飲んでたのは覚えてるけど、
いつ寝たのか覚えてないし・・・

このまま寝ていたいところですがそうも行かないので、朝食はあきらめ、何とか着替えて体育館へ。

大会の様子

いつもは会場の進行係でしたが、今回は撮影係ということであちこち移動しながら写真を撮っていきます。


かわええ (*´Д`*)

去年来ていた「少年の部」の子達が今年も来ていて、昨年よりさらにしっかりした居合を見せてくれたのが印象的でした。


ダメな大人

それに引き換え、二日酔いで大会に臨むダメな六段・・・

六段の個人戦は自由5本ということで、無雙直傳英信流から正座の「前」、立膝の「颪(おろし)」、奥居合の「戸詰(とづめ)」と「門入(もんいり)」、大日本居合道連盟制定の刀法から「四方切り」を選んで演武しました。
(個人戦や団体戦の説明は過去の記事を参照)

なんとか気合で乗り切って結果を待つと・・・


千葉県内の各支部の皆さんと

優勝してしまいました ヽ(´▽`)ノ


が、その喜びに浸る間もなく、引き続き撮影係としてあちこち行ったり、大会が終わると昇段審査会の進行係として受審者の確認やら進行、その後は会計係として合格者から登録料の徴収・・・

片付け終わって京都駅に着いたのが18時半頃で、1時間ほど京都駅構内で食事・休憩とお土産物色して新幹線に乗り、家に着いたのは23時近く。

せっかく京都に来たのだから、少しくらい観光したいと思うのですが、ねぇ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"第34回居合道全国大会"へのトラックバックはまだありません。

コメント

石清水八幡宮奉納+全国大会
 お疲れさまでした。
 お世話になりました。


武學館・荒木です。
ゆっくりとお話する間もなくな2日間でした。
お世話になりっ放しで申し訳ございません。
ありがとうございました。


本日(5/7・水)千葉の池田裕次先生から、田窪さんが撮影のお写真を頂戴しました。
「スゴッ!」と絶句状態でした・・・凄い枚数です><
ひとりひとり…ありがとうございます
しっかりと保存させて頂きました。
ありがとうございます。
2日間、ありがとうございました。
千葉はいつも楽しくて羨ましいです・・・武學館も楽しいですけど(笑)
今後共、よろしくお願いします。


時節柄、ご自愛下さい。
これからもブログを楽しませて頂きます。


あらきのぶこ 拝

  •   荒木信子
  • 2008年05月08日 01:16

荒木さん、コメントありがとうございます。


今までは進行係のことが多かったのであまり撮れませんでしたが、
今回は撮影係ということで撮りまくりました (´ー`)y-~~


武學館の方々にはこちらこそお世話になりました。
また今後ともよろしくお願いします。

今回も個人戦の採点結果が掲示されなかったですが、先生のところに
資料が送られてきていたので、それを写真に撮ってサーバにアップロード
しました。(大会写真を同じところにあります)
携帯のデジカメなのであまりキレイじゃないですが。


置いてあるところを知りたいという方は、私までご連絡ください。
http://www.takubo.net/wwwmail/

あ、ご連絡いただく際は、メールアドレスをお知らせください。
よろしくお願いします。

コメントする

コメントする
お手数で申し訳ありませんが、手動で送信されたコメントであることを示すために、右側に表示されている数字を半角で入力してください。
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •