2009年08月30日

[無限塾]昇級審査会(平成21年夏)

黙想

今日は体術の昇級審査でした。

今までの昇級審査では、自分より級や経験が上の子供たちばかりで緊張したものですが、
「少年部」よりも「一般の部」のほうが昇級が早いので、今回は級だけ見れば上のほうになっています。

そうすると、子供たちにいいところを見せようと余計な気合が入りすぎて、やっぱり緊張してしまいました。
あまり欲を出してはいけませんねぇ。

まあ何とか間違えずに組み手や型を行い、無事三級をいただきました。


いつものように、PENTAXのデジタル一眼レフカメラK10Dを持ってきていたのですが、
途中で電池が切れてしまいました。
確かにしばらく充電していなかったのですが、前日にチェックしたときは電池残量は減っていないように表示されていたのに・・・

いいカメラなのですが、この電池残量がわからないのだけは困ります。
専用バッテリーだから乾電池を使うというわけにもいかないし。
9月の林崎居合神社奉納へ行くときには、しっかり充電していこう・・・

2009年08月その他のエントリー