2011年01月30日

谷津干潟で野鳥観察

天気もいいし、散歩がてらに谷津干潟へ来てみました。
以前に電車で来たときには、自然観察センターの反対側であまり野鳥が観られなかったので、今度こそ。

撮影はすべて、PENTAX K-5TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di IIで行いました。


IMGP0034S.jpg

谷津干潟は広い〜


IMGP0035S.jpg

TAMRONのレンズが倍率13.9倍、35mm判換算で28-388mm相当ということで、1枚目の写真と見比べてみれば高倍率のほどがわかりますね。


IMGP0368S.jpg

IMGP0366S.jpg

鴨かわいいよ鴨


IMGP0124S.jpg

IMGP0122S.jpg

シンクロナイズドスイミング?


IMGP0177S.jpg

IMGP0195S.jpg

水浴び


IMGP0206S.jpg

IMGP0247S.jpg

IMGP0223S.jpg

カモメが鴨を蹴っ飛ばしてました。なんてことを!


IMGP0266S.jpg

PENTAXのK-5はISO感度51200まで対応していて、植え込みの下にいた鳥も綺麗に撮れました。
上の写真はISO-1600にて。


IMGP0238S.jpg

IMGP0250S.jpg

IMGP0252S.jpg

IMGP0287S.jpg

IMGP0294S.jpg

IMGP0341S.jpg

ちょっと歩いただけで色々な野鳥が観察できました。
野鳥の数は冬が多いけど、種類が多いのは秋のようです。
違う季節にもまた来てみようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"谷津干潟で野鳥観察"へのトラックバックはまだありません。

コメント

TAKUBO-NET blog運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体での広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

  •   山田
  • 2014年10月15日 20:29

コメントする

コメントする
お手数で申し訳ありませんが、手動で送信されたコメントであることを示すために、右側に表示されている数字を半角で入力してください。
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •