2008年11月24日

毛布が恋しい季節

かなり肌寒くなってきました。

いつも毛皮に包まれたこの方も、やはり毛布が恋しいようで…

ZZzzz

実家では、うっかり毛布を出しっぱなしにしておくと、いつの間にかその上で黒猫の「めい」が丸まっています。

「こらっ、毛布が毛だらけになるからどきなさい」

!

めい「ん〜・・・? うるさいなぁ・・・」

ZZzzz...

めい「文句言ってると、引っかく・・よ・・・ZZzzz」

2007年06月09日

真剣な表情

クリックで拡大

めい「う〜ん」

お、珍しく真剣な顔で物思いにふけっているようだけど・・・


クリックで拡大

めい「眠い・・・」

おい・・・

2007年05月05日

H19京都大会 番外編

石清水八幡宮での奉納演武が終わった後、敷地内を歩いていたら・・・

猫

猫発見!

ねこ

よしよし、じっとしてろよ〜
しゃがんで猫の目線に合わせて・・・

ねこ〜

って近づいてきた!

ねこねこ〜

足に擦り寄ってきて写真が撮れないから立ち上がったら、後ろ足を靴に乗せたまま毛づくろいなんか始めるし。
警戒感なさすぎ!

2007年03月10日

「ペット大集合 ポチたま」出演!?

なんかメールが来た。

> 株式会社P・Aライターズの○○と申します。
> いきなりで大変申し訳ないのですが、現在弊社では
> テレビ東京系列の「ペット大集合 ポチたま」という番組に
> ペットと一緒に番組に出演していただける方を探しております。
> 付きましては下記に条件等の項目を記載させていただきましたので
> 何卒ご参照いただければ幸いです。

あの番組にうちの(実家の)猫が出演か!?

> ▼条件
> ・芸・特技をお持ちのペット(スポーツ・武道のマネ事・歌うなどなど)

うーん、ただのぐーたらな猫だからなぁ・・・

> ・変な癖があるペット(面白い癖やイタズラ好きなペット)

指を近づけるとにおいをかぐ癖が・・・
って普通だよ!

> ・珍しいペットを飼っている方(世界で数匹しかいない希少価値が高いなど)

どこにでもいる黒猫だし・・・

> ・飼われているペットに関しての感動エピソードやおもしろエピソードをお持ちの方

寝坊しそうになった飼い主を起こしてくれた・・・
感動はしないか。

> ★注意:手前勝手なお話で大変申し訳ございませんが
> 現段階としまして、企画段階のため一度ペットに関してのお話を聞かせていただいた上で
> 検討をさせていただく形になっておりまして、必ずしも出演には至らない場合があります。
> その点ご理解と御了承の程をよろしくお願い致します。

まあそりゃそうだろねぇ。
残念っ(古い)

2007年02月15日

めざまし猫

黒い塊

実家に泊まっていると、朝5時くらいに猫がにゃーにゃー鳴いて起こされることがしばしば。

今朝も「にゃー!」と聞こえてきて、「またか・・・まだ早いだろ〜?」と思いながら時計を見ると・・・
あれ?もう起きなきゃいけない時間!?

普段は携帯のアラームを目覚まし時計代わりにしているのだけれど、
昨晩セットするのを忘れてたので危なく寝坊するところだった・・・

いつもこの時間に起こしてくれるなら便利な猫なんだけど。

2006年10月23日

ある晴れた昼下がり ベランダへ続く道

(1)
にゃぁ・・・
「外出たいな〜」


(2)
狭い・・・
「お、開いた!
 ってもう少し広く開けてよ・・・」


(3)
開けて・・・
「あれ?
 閉まってる!
 開けて〜」


(4)
ただいま・・・
「ふー
 やれやれ」


※(1)に戻る

2005年12月17日

うらめしや

うらめしや〜

めい「う〜ら〜め〜し〜や〜」

なにがそんなにうらめしいのさ?

めい「えーと・・・なんだったかな?」

忘れるなよ・・・

めい「あ、うちの裏手にある定食屋さんの・・・」

小咄かよっ!

2005年12月11日

お手

お手

猫だってお手くらいできます。

やる気なさそうだけど。
目つき悪いけど。
爪が少し出てるけど。

2005年09月03日

残暑厳しい折

クリックで拡大しません

まだまだ暑い日が続きますね。

めい「暑いときは扇風機を使うとよいと聞きました。」
めい「こうして枕にすると暑い日も涼しくすごせます。」

・・・いや、使い方違うから。

2005年02月26日

ウゴウゴめい

うごうご

なんか動いてます。
ウゴウゴルーガ風の動きを再現できる、ウゴツールで描いてみました。
(ウゴツールはメタリッククローバーさんの「自作プログラム」からダウンロードできます)

元ネタ

これが元ネタの「我が家の黒幕

それにしても、ウゴウゴルーガってもう10年以上前なんですね…
私はミカンせいじんが一番好きでした。

ミカンせいじんって何?という人はこことか見てみましょう。
まあ、見てもわからないと思いますが (´ー`)y-~~

ミカンせいじん計画

2005年02月19日

だらり

クリックで拡大

またテレビの上で寝て、しっぽが画面にかかってるよ〜。

・・・しっぽ?

あ、足まで落ちてる!

だらけすぎですから!

2005年02月15日

ぼさぼさ

クリックで拡大

普段は毛並みつやつやなめいですが、逆立ててみました。
ぜんぜん気にしてない?


クリックで拡大

寝ちゃった・・・

2005年02月10日

シュークリーム

あ、何食べてるのっ?

クリックで拡大


どれどれ?

クリックで拡大


うまっ!

クリックで拡大


もっと〜

クリックで拡大


うまうま

クリックで拡大

2005年01月26日

クッション

クリックで拡大

やわらかなクッションです。
座るとにゃーと鳴きます。
38℃に保たれており、寒い冬に最適です。

商品番号:NYA001-041
カラー:ブラック
カバー:キャットファー
日本製

2005年01月18日

ひなたを巡る争い

クリックで拡大

「あったかそうだな〜。俺もひなたに…」

「ダメダメ!ひなたは譲れないのだっ」(蹴り蹴りっ)

2005年01月12日

やる気なし

クリックで拡大

ぐでぐで。

だらだら。

2005年01月06日

ひなたぼっこ

クリックで拡大

寒い日が続きますね〜
こんな日は窓際でごろごろと・・・

2005年01月04日

初仕事

今日から仕事なので休みボケの頭を切り替えて家を出ました。
バス停に来てみると…

■年末年始の運行について

12月30日:土曜ダイヤ
12月31日:年末年始ダイヤ
1月1日:年末年始ダイヤ
1月2日:年末年始ダイヤ
1月3日:年末年始ダイヤ
1月4日:土曜ダイヤ

Σ( ̄□ ̄;)
バスはまだ正月気分ですか…

仕事のほうは特にトラブルもなくのんびりでした。

仕事中のイメージ(クリックで拡大)

いや、↑これよりはちゃんと仕事してましたけどね?

2005年01月02日

ペット絆御守

大宮八幡宮大鳥居

杉並区の大宮八幡宮へ初詣に行ってきました。

午後2時過ぎに行ったのですが、境内はそれなりに人がいるものの
すぐにお賽銭箱の前まで来ることができました。

大宮八幡宮本殿

柏手を打って家内安全を祈願しました。
去年は「災」の年でしたが今年は何事もなく穏やかに過ぎてほしいものです。

参拝のあと、お守りを授けて頂こうと見ていると、面白いものがありました。

ペット絆御守(クリックで拡大)

「ペット絆御守」ということで、猫の足跡のようなものがついています。
大宮八幡宮のオリジナルらしいです。

このお守りがあるせいかどうかわかりませんが、犬を連れた参拝客を多く見かけました。
もちろん境内には入れないので神門の外につながれていましたが。

2005年01月01日

鏡猫

クリックしても拡大しません

あけましておめでとうございます

今年もTAKUBO-NET blogをよろしくお願いいたします

2005年 元日


ちなみに元画像はこちら

2004年12月17日

九分咲き

クリックで拡大

( ・∀・)つ〃∩ へぇーへぇーへぇー

2004年12月16日

2匹?

クリックしても拡大しません

どっちが影だか・・・

2004年12月05日

我が家の黒幕

クリックで拡大

影のボスです。
誰も逆らえません。

2004年12月03日

何見てんだ、あぁ〜ん?

クリックで拡大

なんかガラ悪いですね・・・

実家の黒猫「めい」です。
今まではTAKUBO-NET本家のホームページに掲載してましたが、
ブログのほうが更新が楽なのでこっちに載せました。

猫その他のエントリー